ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

明日からラブリーハロウィーンが始まります!

明日から「ラブリーハロウィーン in かわちながの」が始まります。
館内では色々と装飾が増えてきていますので、前回の「河内長野の秋 色とりどり」に引き続いて様子をお知らせしたいと思います。

先月収穫した河内長野産ハロウィーンかぼちゃを使ってペインティングを行った作品を展示しております。
今回、ペインティングいただいたのは河内長野市千代田駅前にある絵画教室アトリエTODAYの生徒さんです。
アトリエTODAYさんは毎年10月の秋祭りの時期に合わせてラブリーホールのギャラリーで展示会を開催いただいているのですが、ここの生徒さんは一般の方から学生さんまで非常に良い雰囲気の中で楽しまれています。

 

 

121019_01.JPGこのペインティングはデザイン系受験クラスの学生さんに担当していただきました。
見事にハロウィーンの楽しさが伝わってくる色彩デザインで描いていただいています。
2日間かけて制作いただいたそうで、本当に有難うございましたm(_ _)m。(制作の様子はこちら【アトリエTODAYさんのブログ】)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

121019_02.JPG次はこちらのブログでも何度かご紹介させてもらったことのある大阪テクノ・ホルティ園芸専門学校の生徒さんの作品です。

年もハロウィーンのテーマで飾りつけをしていただいたのですが、今回は記念撮影に適した楽しい作品に仕上げていただきました。見るだけでなく記念撮影もで
きる2度お楽しみいただける作品を担当していただいたのはフラワーデザインコースの和田絢音さん、井上百優さん、浜口侑也さんの3名です。きっと、日曜日
のコンサートには子ども達が集まって記念撮影待ちの列ができるのではないでしょうか?本当に有難うございましたm(_ _)m。
こちらの作品は10月29日(月)のお昼までの展示となっていますので記念撮影(?)はお早めに(笑)!121019_03.JPGさて、次は只今準備中のフラワーデザイン展についてお知らせです。
毎年ラブリホールで行われている河内長野市文化祭の中で行われるフラワーデザイン展ですが、今年は「ラブリーハロウィーン in かわちながの」のイベントの時期にあわせての開催となります。

こちらの写真は先月収穫したオバケかぼちゃとハロウィーンかぼちゃをレイアウトしているところです。可愛いポスターやら怪しげな黒い布、、、、、この黒い布は何の形をしているかわかりますか?

そうです、ハロウィーンに関係するものといえば「こうもり!」。
黒い布をこうして装飾していくセンスには頭が下がります、、、さすがです(^.^)/~~~。

121019_04.JPGそして今度は長い筒状の物で何やら組立てが始まりました、、、(?_?)。
これから何が出来上がるかはお越しいただいてのお楽しみに・・・(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第58回河内長野市文化祭は明日から11月6日(火)まで、場所はラブリーホール、キックスほかで開催されます。
因みに上記のフラワーデザイン展は10月20日(土)10時から17時、21日10時から16時 そしてハロウィーングッズを作るワークショップも開催予定ですのでお楽しみに(^^)/~~~。

そして、21日(日)は仮装ファミリーコンサートが行われます。開場前には屋外でお菓子つり、地元農産物の販売、ペインティング教室、クリスマスローズの販売、そしてフルタ製菓さんがセコイヤチョコレートのキャンペーンも行いますので少し前にお越しいただいてお楽しみください!

皆様のお越しをお待ちしております。 (^^)/~~~


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.