ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

3月のロビーコンサート1 Andre&岡辺直子のパンドラのおもちゃ箱

今日から3月です。春です。

 

あんなに寒かったのに、手袋も、マフラーも・・・ひとつづつ外してお出かけするようになりました。

そのうちコートもクローゼットでお留守番していただくようになりますね。

きっと野原では、草木が芽吹き始めているころではないでしょうか。

 

ラブリーホールでは、音楽家の方々に春の訪れをお知らせいただくかのように、

大ホール・ホワイエにて、ロビーコンサートを3公演開催します。

 

そんな「春の使者」の出演者の方々を、順番にご紹介します。

今回は、3月17日(日)開催の「Andre&岡辺直子のパンドラのおもちゃ箱」にご出演のおふたり。

 

Andre(安藤玲子)さんは、「ラブリーホール主催サキタハヂメのこぎり音楽教室」でアシスタントとしてのこぎり演奏の指導にあたってこられ、

ラブリーではすっかりお馴染みの方ですね。

音楽一家に生まれ育ったAndreさん。貴重な環境で培われた音感で、演奏が非常に難しいのこぎりを自在に操ることができます。

ますますの飛躍が期待される、のこぎり音楽界のホープです。

2010年1月に開催したカフェコンチェルトシリーズ2009 Vol.4「ミュージカル・ソウ&テルミンコンサート」では、弟さんの安藤亮さんのテルミンとのアンサンブルが大好評でした。

 

あれから3年。Andreさんに、ラブリーホールでやっと再演いただくことになりました。

今回のパートナーは、安藤さんファミリーお墨付きのピアニスト、岡辺直子さんです。

「岡辺さんは、ご自身のピアノの音を追求しながら、のこぎりとのアンサンブルも大切にする方。岡辺さんとはいろんなチャレンジができます」と、Andreさんもやりがいを感じておられる様子。

コンサートでは、岡辺さんのソロ演奏もありますので、こちらも楽しみです。

 

 

パンドラのおもちゃ箱には何が入っているのでしょうか?当日が楽しみですね☆

 

 

音のハプニングにつられて、 森の妖精さんたちも一緒にリズムを取ってくれそうな、そんなプログラムとなっています。

大人の方々も子どもさんも揃ってお楽しみいただけますので、是非、お越しください。

3月17日(日)15:00開演です。

 

P1470051.jpg画像は、お二人のリハーサル風景です。おもちゃ箱の中身がたくさん出ていましたので、写りこまないようにしてあります^^


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.